https://www.zoetomoprotest.com/

ZOETOMO‘s blog

新卒1年目男子の就活&社会人log

MENU

【アイコンを作ってもらいました!!】


こんばんは!増税なんてすっかり頭になかったZOETOMOです🙋

 

いきなりですが、

ブログ用にアイコンを作って頂きました!!😆😆

 

f:id:ZOETOMOfree:20190930220553j:plain

ノーマル

f:id:ZOETOMOfree:20190930220618j:plain

笑顔

f:id:ZOETOMOfree:20190930220643j:plain

怒り

f:id:ZOETOMOfree:20190930220701j:plain

泣き

 

f:id:ZOETOMOfree:20190930220728j:plain

ショック




 

はてなブログを初めてちょうど1ヶ月が経ってある程度慣れてきたことで、

 

「よりブログの中身を充実させたい!」

「皆さんにパッと見でも印象が与えられるようにするにはどうしよか?」

「よっしゃ YouTuberみたいに専用アイコンを作ろう!」

 

いやブログ書けや!😑😑

 

とツッコんだ読者の皆さんは正解です(笑)

 

 

でも作ろうと思っても画力が「絵心ない芸人」並に酷い私が描ける訳ないのでこのアプリを使ってフリーのイラストライターさんに描いてもらいました!🙋

 

 

 

 

この【ココナラ】は私が依頼したようにイラストを描いてもらうだけではなく

 

  • ブログのデザイン
  • オリジナル名刺の作成
  • 告知用の動画作成
  • 小説や脚本の執筆代行
  • webページ作成のプログラミング
  • 起業のためのアドバイス

などなど

 

私のようなブログを始めたての方やフリーランスの方にとって非常に役立つ仕事をして下さる方々が集まっています!😄

 

 

f:id:ZOETOMOfree:20190930203046p:image

 

費用はどれくらいかというと依頼内容や人気順などでバラバラですが、

 

  • イラスト・似顔絵                  3,000円〜10,000円
  • 名刺作成                             3,000円〜10,000円
  • 動画作成                              20,000円〜50,000円 
  • 記事作成・執筆                   10,000円〜50,000円
  • プログラミング                    2,000円〜10,000円
  • 起業のアドバイス                  3,000円〜10,000円

 

といった感じでしょうか

 

ちなみに私のイラストを描いて下さったイラストレーターさんは上の5枚を4000円で請け負って下さいました!🙋

しかも、人気の方なのに依頼してから4日ほどで完成してくれました😭😭

 

 

ただし、出品者の中には「プロ」と呼ばれる方々がいます。

しっかりとした実績を残されている方々なので、クオリティが高い分値段は高めです。

 

f:id:ZOETOMOfree:20190930214431p:image

 

 

逆にイラストやプログラミングが得意な方はその才能を売ることができます!

 

ジャンルも種類豊富なので、◯◯が得意!という方は出品者登録をしてみて独立のための準備として経験を積むのもいいんじゃないでしょうか!?😆😆

 

 

f:id:ZOETOMOfree:20190930215410j:image

 

出品者と購入者同士でLINEのようにスマホで簡単にやり取りできるので、時間や場所を気にせずに依頼や相談をできます!🙋

 

登録は1分ほどで終わるので、簡単ですよ!

 

 

 

記事作成中に気づいたのですが、就活相談もできるみたいです!

ぜひ、見てください😆

 

 

www.zoetomoprotest.com

 

 

www.zoetomoprotest.com